大きく変貌を遂げたラジオ

3年ぶりに生まれ育った町へ、戻る事になりました。仕事中のBGMに、ラジオをかけているんだけど、久しぶりに聴いた地方ローカルラジオ局に、違和感を感じちゃう。

以前から私が好んで聴いている「ノースウェーブ」という局は、選曲も良く、おしゃれな印象があったから。DJの話も素敵。

ところが、久しぶりに聴いてみると、DJが話すのは、何というか低俗な内容ばかりで、かかる曲も中途半端で、とってもビックリ。

予算が無くなってしまったせいか、音楽だけ垂れ流しの時間もあります。しかも全然良くない選曲。とてもじゃないけど聴いてられません。

これまで、あまり良くなかったから、全く聴いていなかった「エアージー」という局に変えれば、以前から進化、すごく良いじゃありませんか。

わずか3年で、一体何があった?制作陣が入れ替わり?