小春日和でも油断大敵

今日は、1月とは思えない位のポカポカ陽気。天気予報によると、4月上旬の気温だったらしい。

このまま春になるとは思えないけど、寒いのが苦手な私にとっては、すごく嬉しい冬の中休みでした。そんな暖かい日のキッズ達。なぜか、汗ばんでます・・・。

肌着+長袖+トレーナーは、暑すぎたらしい。でも、これでまたいきなり寒くなったりして、そんな時、マニュアル通りに熱を出すのが、幼児のお決まり。

それを、なんとしてでも阻止してみせたい!!と、意気込む母です。風邪の予防は、やっぱり手洗い・うがい。それと、たっぷりの栄養と睡眠。

長女はともかく、次女がまだ上手にうがいが出来ず、3回に1度は水を飲み込んでしまうので要注意。

たっぷりの栄養は、たっぷり野菜やお肉やお魚が採れる、お鍋が一番!!作るのも楽だし、子供もよく食べる!!睡眠は20時就寝だから、まぁ大丈夫でしょう。

あとは・・・祈るのみです。