婚姻届を見て完璧ビビる

結婚をしようという事になったのですが、いざ婚姻届を記入の段階になると、本当に名前を書いちゃって良いのだろうかと、サインをする事が出来ません。

全く不満は無いけど、婚姻届に名前を入れ、それで提出すれば完了になると思うと、何だか怖くなっちゃった。

もっと儀式めいたものであれば、覚悟も決まるような気がしたけど、ただ署名するのみという簡単さが、本当にこれで良いんだろうかという気にさせる。

覚悟を決めれば良いだけの事が、婚姻届にサインしようとすれば、手が震えて前に進みません。

一体何をそんなに恐れているのか、自分でも分からなかったけど、婚姻届を前にすると固まっちゃったのです。

このような思いをする人が、他に居るかは分かりませんが、サインのみがこれほど勇気いるとはね。結婚は思っている以上に、重いものだなと改めて実感中。

これから一生歩む覚悟は、時代錯誤かもっつー気はすっけどさ、私には結構重要な気がする。笑わないでちょうだいね。